Googleドライブの容量を増やすには・・ #16

自分のもっているいろんなデバイスでデータを共有する場合や他の人とのデータ共有をするのにとっても重宝しているGoogleドライブ。

無料で使える容量が15GBあるということで使い続けてたんだけどついに容量がいっぱいに。有料で容量を増やすアップグレードができるーっていわれてるんだけどもったいないのでいらないものを外付けディスクに移動して・・・なんて思って移動してみたけど一向に空き容量が増えない(-_-;)

 

f:id:mmurai620:20170404191337j:image

そんなときの対処方法を調べてみました。

degitekunote.com


な、なるほど・・・DropBoxと違って移動してもゴミ箱にのこってしまうのね。DropBoxは移動したらクラウド上からデータが消えて容量が空くのでてっきり同じかと・・・これは注意しなきゃだわ。

Googleドライブを利用中で有料のプランに移行する前にこれお試しくださいませ。