LINEグループ通話機能がなかなか使えるぞ #6

本日のネタは『自分で使ってみました情報』を・・・

LINEのグループトークはよく使っているが、グループ通話機能は使ったことがなく昨日初めて使ってみた。

ばらばらのところにいた4人での会話、自分は車の中でカーナビにつないでハンズフリーにしていたのだけど移動中にも関わらずなかなかの音声品質。複数人が同時にしゃべってもかぶりがないし、かなり鮮明に聞こえた。

外にいるときには電波状況に左右されることが前提だとしても、結構使えるなという印象。建物内のWIFI環境下での利用だとするとパケットの消費もないし、電話会議などではこれで十分だと思う。相手の顔を見ながら、もしくはデータを見ながらの必要がなければビデオ会議ではなくこのLINE通話会議もコストがかからず手軽なので非常に現実的なのでは?

最大200名までの同時通話ができるというけど、それをやちゃったときの状況はちょっと想像しがたい・・・けど一度やってみたいなぁ(笑)

f:id:mmurai620:20161207131146p:plain

プレスリリースがこち

linecorp.com